FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5月20日、第10回札幌小中学生錬成大会が行われました。

土曜日開催なので、金曜日の学校が終わってからの出発となりました。





いつものように神頼み。


出発‼️




体育祭と重なってしまったので、出場できなかった3人は体育祭が終わり次第、21日に行われる砂川錬成会に合流となる為、ひとまず、お見送り。




夜遅くに札幌に到着、すぐ就寝。

大会当日、寝るだけにお世話になったホテルに挨拶をし、いざ!会場へ!




真駒内のアリーナには1番に足を踏み入れる事が、ルーティーンかのように、今回も1番のりでアップ。






どんどん混んで来ても、柳雪の赤ジャンは目立ちます。笑




この大会は小学生125チーム、中学生89チーム。

プログラムも離して見ないとボヤけるほどでした💦





試合が始まりました。






この大会は予選リーグがあるので、1試合で終わることはありません。

小学生は4者、中学生は5者リーグをまず、勝ち上がらなくてはなりませんでした。

チーム数が多いので、試合と試合の間がとても長く、お外で体を動かしました。



仲良し伊達網代道場もお外で体を動かしていました。


小学生も中学生も見事に予選リーグを突破‼️

決勝トーナメント進出となりました!



しかし、中学生チームは決勝トーナメント1回戦目、
なんと!パタパタと負けてしまいました💦

相手はその後、勝ち上がり優勝🏆。

柳雪中学生チームはベスト16に終わりました。





悔しい負けでした。

この悔しさを噛み締めて、また稽古に励もうね‼️

そして、小学生チームはなんと‼️決勝トーナメント1回戦目に先日の道南大会の決勝で、代決で負けた相手と再び戦うことに💦

そして、なんと!なんと!またもや代決…。

よしみち登場です。

今大会は好調のよしみち。見事に決め、リベンジを果たす事が出来ました。

その後も1本を大事にチームワークで勝ち上がり、準決勝‼️



引き分け、引き分け、1本勝ち、引き分け、2本負け。

逆転負けでした。惜しかった💦💦



また、体育館の隅で泣きました💦

しかし、やりきった立派な戦いをした5人は清々しい顔をしていました。



どの大会も毎年、入賞する事、そうすれば、いつかは優勝🏆できる!

優勝はもちろんしたいけど、1回の優勝よりも毎年の入賞の方が遥かに難しい。

毎年、メンバーは変わる、それでも、毎年入賞できるような道場にしてこそ、強い道場だね。と思ってもらえるのでしょう。

そうなるために、また日々精進して頑張ります。

本当に、今年の小学生メンバーは小さく、弱々しいメンバーですが、見事に3位入賞を果たしてくれました。



ちまたでは、ミラクルと言われているようです…笑。

ミラクルがずっと続くように、これからも頑張ろうね‼️



仲良し伊達網代道場も、これまた仲良く第3位。

道南大会では網代っ子や函館の他道場の子達が応援してくれていたのが、本当に嬉しく思いました。ありがとうございます‼️また、お互いに切磋琢磨しあい、頑張りましょう~‼️

こうして終わった札幌大会。

いつか、胴を頂けると信じて頑張ります。(優勝したら胴がもらえる)

さあ!会場を後にして





急ぐは、砂川へ!

この日の宿はネイパル砂川ですが、19時までに入館しなければならず、着替える暇なく出発!



遅くなりました💦とご挨拶し、入館。

ミーティングをして気持ちを切り替え、明日の砂川錬成
会に乗り込みます。



砂川錬成会は道場連盟大会(北海道予選)の為の錬成会なので、気持ちの切り替えは、全国大会へ向けてになります。

良い試合ができるように、みんな早々と就寝。

そして、明朝、お世話になりましたとネイパルを出発!



砂川錬成会の様子はまた、後日アップします。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする
















根をしめて、風にまかする柳見よ
 なびく枝には、雪折れもなし

一刀流の古歌にちなみ、
大野館長先生の恩師
松野義慶 範士八段により命名 board.jpg
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

7/1(日)青少年剣道旭川大会(大雪アリーナ)
7/2(月)中体連函館支部大会(尾札部中学校)
7/8(日)段審査会(一種)(函館アリーナ)
7/12(木)中体連渡島管内大会(函館市青柳中)
7/14.15.16 伊達網代合同強化合宿
7/24(火) 全国道場少年剣道大会(日本武道館)
7/29(日) 赤胴大会(真駒内アイスアリーナ)
剣道を正しく真剣に学び、
心身を練磨して、
旺盛なる気力を養い、
剣道の特性を通じて、
礼節を尊び、信義を重んじ、
誠を尽くして、
常に自己の修養に努め、
もって、国家社会を愛して、
広く人類の平和繁栄に
寄与せんとするものである。

 

QRコード
参加中です。
皆様のあたたかき1票をお待ちしております。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします。
昭和48年 函館市深堀町に『函館柳雪館大野道場』を開門。
以来40年間、「日々精進」を道場訓とし、 故大野久光館長の教えを引き継ぎ、 森山悟館長のもと、
現在、小中学生・一般 50名ほどの門下生が稽古に励んでおります。
大野久光名誉館長 剣道教士7段

森山悟館長 剣道教士7段

結城睦祐 剣道錬士6段

結城美香 剣道5段

山村耕樹 剣道5段

小島 誠 剣道5段

若林大介 剣道4段

廣瀬量平 剣道4段

綱島由人 剣道4段

大渡千賀子 剣道3段
函館柳雪館大野道場に関するご質問、ご相談、入門に関するご相談もこちらからお受けいたします。 剣道に少しでも興味のある方は お気軽にメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

練習試合や稽古会のご相談もお受けします。
ご一緒にお稽古いたしましょう!
ご訪問ありがとうございます。