*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

個人戦には柳雪館からは3人が出場しました❗️

1年生のSAKOは団体戦の悔しさを引きずり😭



予選リーグを上がれませんでした。

まだ1年生、来年も全道大会に来れるように頑張ろう‼️

そして、今年最後の中体連を迎えた2人。



あ、間違えた🤣🤣これは6年生の時。

こっちです。大きくなりました❗️



予選リーグ、柳雪館指導陣はガッツリ応援❗️



SOU1も素晴らしい面で予選リーグを突破‼️



Sの輔も落ち着いた試合で予選リーグを突破‼️



さあ!ここからが勝負‼️

SOU1はリーグを上がり、優勝候補と名高い選手との対戦でした。

頑張りましたが、相手の引き面が決まり負けてしまいました😭

しかし、全道ベスト16は大したものです‼️立派‼️よくやった‼️





そして、この日、神がかって動きが良かったSの輔。

1本先にとられた試合もありましたが、しっかり取り返し、心も強くなったなぁ~と実感☺️☺️





最近、仲良しの『道東の柳』さんのO君と、ここで対戦しようと約束して、



網代のNARUKIの全力サポートを受け🤣🤣

母が託した、モンキーバナナを食べる…🤣🤣

NARUKIのおかげか、バナナのおかげか、Sの輔は勝ち上がり、何と‼️決勝戦を迎えました‼️



この日のSの輔は本当に強かった‼️

技のキレ、折れない心、集中力、全てがパーフェクトでした❗️

そして、見事に優勝🏆



男先生もすかさずナデナデ💕💕

とうとうやりました‼️

最後の最後に個人での全道一に輝きました✨



年少からSの輔を支えてきた母と喜びの握手🤝

かと思いきや、「俺のサポートのお陰で、Sちゃん勝ったよ!俺がいないとダメだから、全中連れて行って‼️」とNARUKI…🤣🤣🤣

網代っ子達も、一緒に応援してくれて、一緒喜んでくれました‼️



YUUTOも扇子でサポート❗️ありがとう😊

みんなの応援、期待、自身の意地、沢山の思いが詰まった優勝🏆でした‼️





本当におめでとう🎉

さあ‼️夢に見た全中‼️思いっきり暴れておいで~~‼️







この記事へコメントする
















根をしめて、風にまかする柳見よ
 なびく枝には、雪折れもなし

一刀流の古歌にちなみ、
大野館長先生の恩師
松野義慶 範士八段により命名 board.jpg
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

7/2 (日)第51回青少年剣道旭川大会(大雪アリーナ)
7/3(月)中体連函館支部大会(椴法華中学校)
剣道を正しく真剣に学び、
心身を練磨して、
旺盛なる気力を養い、
剣道の特性を通じて、
礼節を尊び、信義を重んじ、
誠を尽くして、
常に自己の修養に努め、
もって、国家社会を愛して、
広く人類の平和繁栄に
寄与せんとするものである。

 

QRコード
参加中です。
皆様のあたたかき1票をお待ちしております。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします。
昭和48年 函館市深堀町に『函館柳雪館大野道場』を開門。
以来40年間、「日々精進」を道場訓とし、 故大野久光館長の教えを引き継ぎ、 森山悟館長のもと、
現在、小中学生・一般 50名ほどの門下生が稽古に励んでおります。
大野久光名誉館長 剣道教士7段

森山悟館長 剣道教士7段

結城睦祐 剣道錬士6段

結城美香 剣道5段

山村耕樹 剣道5段

小島 誠 剣道5段

若林大介 剣道4段

廣瀬量平 剣道4段

綱島由人 剣道4段

大渡千賀子 剣道3段
函館柳雪館大野道場に関するご質問、ご相談、入門に関するご相談もこちらからお受けいたします。 剣道に少しでも興味のある方は お気軽にメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

練習試合や稽古会のご相談もお受けします。
ご一緒にお稽古いたしましょう!
ご訪問ありがとうございます。