*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



8月6日、北海道の少年剣士の憧れの大会通称『赤胴大会』が行われました‼️

最後の稽古では頑張った基本を披露。



決意表明ではみんな、今度こそ優勝🏆します‼️と力強く言いました。



最後は神頼みだ‼️と全員で祈願🙏



中学生も低学年の子達も、その母達もみんな赤胴選手の為に優勝を願ってくれました。

ありがたい事です☺️

今年はアパホテルにお世話になりました。

春に柳雪館を巣立ち男先生と私の母校へと進学したTIGAが激励に来てくれました❗️



少ししか経っていないのに、何だか大人になった様な…☺️

この日の夕飯はお隣のとんでん💕



ミーティングをして、就寝。





この2人の最後の赤胴大会です‼️

頑張ろう‼️

朝食はバイキング❗️



もりもり食べて、さあ!出陣‼️



個人戦183名、団体戦158チームが相集いました❗️

個人戦から始まり、柳雪館からはKOUKIが出場‼️





延長の末、相面❗️

早く当たったのはKOUKIの面でしたが、攻めの段階で相手に押されていたので、1番近い審判はKOUKIの方に上げてくれましたが、後の2人は相手にあげました。



打つ前の攻めで負けていた事を説明し、気持ちを切り替えて団体戦頑張るぞ‼️と励まします。



団体戦、またしても、強豪チームが同じ山にいました。

今年は何回戦わなければならないのか💦💦

もっと上で当たりたいという願いが叶いませんでした。

しかし、子供達は遅かれ早かれ当たる❗️だから頑張る‼️と言いました‼️

初戦は基本判定試合。



元立ち頑張りました✌️



私からは副審しか見えません。なのでこう見ると順調に勝っている様に見えますが…

何と‼️主審は5人全員、相手にあげました。

主審の先生には全員が認められなかった事になります。
これは一大事です‼️

旗が割れた事はあっても、1人の審判に全て認められなかった事はありません。

何かがダメだったのでしょう。そこはきちんと修正し、来年に向け対策を練らねばなりません。

ヒヤヒヤしたものの、とりあえずは4-1で基本判定試合は勝ち、1分試合でも3人が勝利し、初戦突破です❗️

シード枠からスタートだったので、基本判定試合は一回だけで、3回戦からは3本勝負です。



3回戦、3-0で勝利‼️

4回戦、4-0で勝利‼️

相手に1本も与えず順調に勝ち進みました‼️

そして、とうとうコート決勝を迎え、強豪チームとの対戦になりました‼️



今年、春に一度勝ったものの、その後はいつも逆転負けで涙を飲んで来ました😭😭

今度こそ‼️

頑張れ‼️

しかし、またしても力及ばず…負けてしまいました😭😭😭😭😭



この切ない顔を何度見たことか…。

思いっきり笑わせてあげたいです…。

結果、ベスト16。

夢の優勝🏆とは行きませんでした。

しかし、この大会に向け、一生懸命努力した事は必ず身になり力に変わるはず‼️

この悔しさを忘れず、来年は夢を叶えて欲しいです‼️



頼んだぞ‼️よしみち‼️(後ろのキャプテンMOMO姉さんの顔が怖いです🤣🤣)

最後は会場に一礼し、この子達の赤胴大会は終わりました。



いつか夢が叶う日まで、

『日々精進‼️』




【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする
















根をしめて、風にまかする柳見よ
 なびく枝には、雪折れもなし

一刀流の古歌にちなみ、
大野館長先生の恩師
松野義慶 範士八段により命名 board.jpg
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

7/2 (日)第51回青少年剣道旭川大会(大雪アリーナ)
7/3(月)中体連函館支部大会(椴法華中学校)
剣道を正しく真剣に学び、
心身を練磨して、
旺盛なる気力を養い、
剣道の特性を通じて、
礼節を尊び、信義を重んじ、
誠を尽くして、
常に自己の修養に努め、
もって、国家社会を愛して、
広く人類の平和繁栄に
寄与せんとするものである。

 

QRコード
参加中です。
皆様のあたたかき1票をお待ちしております。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします。
昭和48年 函館市深堀町に『函館柳雪館大野道場』を開門。
以来40年間、「日々精進」を道場訓とし、 故大野久光館長の教えを引き継ぎ、 森山悟館長のもと、
現在、小中学生・一般 50名ほどの門下生が稽古に励んでおります。
大野久光名誉館長 剣道教士7段

森山悟館長 剣道教士7段

結城睦祐 剣道錬士6段

結城美香 剣道5段

山村耕樹 剣道5段

小島 誠 剣道5段

若林大介 剣道4段

廣瀬量平 剣道4段

綱島由人 剣道4段

大渡千賀子 剣道3段
函館柳雪館大野道場に関するご質問、ご相談、入門に関するご相談もこちらからお受けいたします。 剣道に少しでも興味のある方は お気軽にメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

練習試合や稽古会のご相談もお受けします。
ご一緒にお稽古いたしましょう!
ご訪問ありがとうございます。
