FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平成30年5月19日、第11回札幌剣道錬成大会が行われました。

この大会は、優勝すると胴もらえるという大会です。

柳雪館大野道場には、チーム胴がありません。

憧れのチーム胴をゲット出来るように意気込んで大会に出場するも、2年連続3位🥉  鍔をいただいております。

今年こそは‼️と神頼みにも力が入ります。笑笑。



試合当日、会場に1番でアップを始めることができました❗️



しかも、後光が差しているではありませんか‼️☺️☺️☺️ 

つい6日前の道南大会の崩れから立て直すため、出来る限りの事はやりました。

頑張ってきたという自信が、アップの顔ににじみ出ています。笑笑



しかし、プログラムを見てびっくり😱😱

前年度準優勝の強豪チームがなんと初戦で対戦というではありませんか💦

一応、柳雪館も前年度第3位、という事は、去年の2位、3位が予選リーグで対戦しなければならないというびっくりな状況でした。

しかし憧れの胴をゲットするためには、どのチームが来ても勝たなければなりません。

113チームの頂点目指し意気込みます!



初戦の厳しい戦いを制し、ほっと笑顔がこぼれました。



なかなか良い顔しています。

予選4者リーグを、2-0、4-0、3-1と勝ち上がり、トーナメント初戦。

なんと代表決定戦になってしまいました。

ここはよしみちしっかり決め、準々決勝進出です。



憧れの胴まではあと3つ‼️

準々決勝は、3-2で勝利‼️

あと2つ‼️



しかし、、、



ここで、涙😭😭😭     号泣とはこういう状況です、と言わんばかりの涙💦

また今年もここで散ってしまった😭😭😭

3年連続、第3位🥉🥉🥉

よしみちに至っては、3個目の鍔。。。笑笑泣💦

しかしながら、3年生が2人もいる凸凹チームで、よくここまでやってくれたと思います。





この結果に驕ることなく、6月17日に行われる全国大会の予選大会である道場連盟大会に向け、また日々精進していこうと思います。



そして、函館には戻らずこのまま翌日行われる砂川錬成会に向かいました。

砂川では、札幌大会第3位の祝勝会を細やかに行いました。



その頃、中学生チームも砂川へ向かう途中で夕食。



アイスなんか食べちゃって🤣🤣🤣

宿で合流し、気持ちを切り替え、翌日行われる錬成会へ向けてミーティング。



砂川錬成会はメダルのかかった大会ではありませんが、道場連盟大会の前哨戦とも言える大事な錬成会です。

対戦相手も決まると言うことで身の引き締まる錬成会です。

※道場連盟大会の対戦表は追記に載せておきますね。

そんなこんなで、惜しかった札幌大会でしたが、また心を1つに、チームが一丸となって戦う気持ちを呼び戻してくれた大会となりました。

函館柳雪館大野道場凸凹チーム❗️全国大会目指してがんばります‼️




▼続きを読む▼

この記事へコメントする
















根をしめて、風にまかする柳見よ
 なびく枝には、雪折れもなし

一刀流の古歌にちなみ、
大野館長先生の恩師
松野義慶 範士八段により命名 board.jpg
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

7/1(日)青少年剣道旭川大会(大雪アリーナ)
7/2(月)中体連函館支部大会(尾札部中学校)
7/8(日)段審査会(一種)(函館アリーナ)
7/12(木)中体連渡島管内大会(函館市青柳中)
7/14.15.16 伊達網代合同強化合宿
7/24(火) 全国道場少年剣道大会(日本武道館)
7/29(日) 赤胴大会(真駒内アイスアリーナ)
剣道を正しく真剣に学び、
心身を練磨して、
旺盛なる気力を養い、
剣道の特性を通じて、
礼節を尊び、信義を重んじ、
誠を尽くして、
常に自己の修養に努め、
もって、国家社会を愛して、
広く人類の平和繁栄に
寄与せんとするものである。

 

QRコード
参加中です。
皆様のあたたかき1票をお待ちしております。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします。
昭和48年 函館市深堀町に『函館柳雪館大野道場』を開門。
以来40年間、「日々精進」を道場訓とし、 故大野久光館長の教えを引き継ぎ、 森山悟館長のもと、
現在、小中学生・一般 50名ほどの門下生が稽古に励んでおります。
大野久光名誉館長 剣道教士7段

森山悟館長 剣道教士7段

結城睦祐 剣道錬士6段

結城美香 剣道5段

山村耕樹 剣道5段

小島 誠 剣道5段

若林大介 剣道4段

廣瀬量平 剣道4段

綱島由人 剣道4段

大渡千賀子 剣道3段
函館柳雪館大野道場に関するご質問、ご相談、入門に関するご相談もこちらからお受けいたします。 剣道に少しでも興味のある方は お気軽にメールしてください。

名前:
メール:
件名:
本文:

練習試合や稽古会のご相談もお受けします。
ご一緒にお稽古いたしましょう!
ご訪問ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。