fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

5月6日、赤胴大会函館予選会が行われました‼️

 

函館は今年から出場枠が1つ増え、5チームが本戦へ進めることになりました。

まずは個人戦から始まりました。

個人戦も枠は5人。

個人戦は各道場から1人しか出場できません。

本来、予選会をするのであれば函館の代表として本戦に出るということで、函館の強い子5人を決めれば良いのですが、道場から1人しかエントリーできないので、低学年がいたり、始めて間もない子がいたりする時もあります。

なので、赤胴大会本戦の個人戦では、なかなか函館代表は名を残すことが難しいのです。

函館もなかなかやるね‼️と言われるためにも、個人の予選会はもっとシビアに、函館の本当に強い5人を本戦に送り込めるようにして欲しいものです。

赤胴大会を夢見て、必死に稽古に励んで強くなり、全道でも十分戦える子が、出場のチャンスさえ与えられず、泣いてきた姿を幾度も見てきました。

私には何の力もないので、現状は変えられませんが、必死に努力をしている子供達にもう少しチャンスが与えられるようになる事を願っています。

さて、話を試合に戻し、柳雪館からはキャプテンのK太郎が出場しました。

 

先輩たちの名前が刻まれた赤胴を着けて試合に挑みました‼️

 

リーグ戦で1位になれば代表決定となります。

見事に1位を勝ち取り、本戦出場を決めました‼️

おめでとう🎊㊗️


次は団体戦です。。。



緊張の基本判定試合が始まります。





元立ちの私の出来が子供達に大きく影響するので、少し緊張🤣🤣





子供達も緊張しまくりで、ガチガチでした🤣🤣

途中、リズムが悪くスピードダウン⤵️、これはまずいと、けしかけるように促し、なんとか復活。



基本判定試合を全て5-0で勝利することができました‼️

本戦ではさらに練度を上げていかないと 勝てないので、さらなる稽古が必要かな。。。



ひとまず、1位通過で本戦へ行く事ができて、ホッ😊

7月28日の本戦まで、2ヶ月半‼️

やるしかない時がやってきました‼️

みんなで頑張ろうね‼️

目指せ‼️全道優勝🏆🏆🏆



この記事へコメントする
















根をしめて、風にまかする柳見よ
 なびく枝には、雪折れもなし

一刀流の古歌にちなみ、
大野館長先生の恩師
松野義慶 範士八段により命名 board.jpg
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

剣道は
剣の理法の修練による
人間形成の道である

剣道を正しく真剣に学び、
心身を練磨して、
旺盛なる気力を養い、
剣道の特性を通じて、
礼節を尊び、信義を重んじ、
誠を尽くして、
常に自己の修養に努め、
もって、国家社会を愛して、
広く人類の平和繁栄に
寄与せんとするものである。

 

QRコード
参加中です。
皆様のあたたかき1票をお待ちしております。
にほんブログ村 格闘技ブログ 剣道へ
人気ブログランキングへ
よろしくお願いいたします。
昭和48年 函館市深堀町に『函館柳雪館大野道場』を開門。
以来40年間、「日々精進」を道場訓とし、 故大野久光館長の教えを引き継ぎ、 森山悟館長のもと、
現在、小中学生・一般 50名ほどの門下生が稽古に励んでおります。
大野久光名誉館長 剣道教士7段

森山悟館長 剣道教士7段

結城睦祐 剣道錬士6段

結城美香 剣道6段

山村耕樹 剣道5段

小島 誠 剣道6段

綱島由人 剣道5段

若林大介 剣道4段

廣瀬量平 剣道4段

ご訪問ありがとうございます。